NS-3307の気まぐれ車両日記[2]続 NH-74(大森) 2022/11/13からの姿

画像の無断転載はおやめください。

 

NS-3307の気まぐれ車両日記[2]の続き記事です。

(↓の記事)

meitetsu3307f.hatenablog.jp

 

さて、この記事の最後に、「訳あって長期離脱中」と記したのですが、この期間にレトロカラーバスのラッピングが施されていました。

H17年に走行した最後の花バスがモデルとなったデザインです。

筆者はギリ花バス世代なので一応走っていた時に生きていた世代です。

 

本物に比べると若干平ぺったいのでリアルさは欠けるかもですが、これでも十分華やかなんじゃないかなと。

 

 

初日は上社11系統を中心に運用されました。12:35の左回りをようやっと捕まえられたところです。(家に定期さえ忘れてなければ車庫出庫から撮れていたのにバカなことをしたなぁと)

 

 

若葉台~山ノ田のストレートは見応えがありますねぇ.....(個人の主観)

 

...実は11/13に運用を開始した74ですが、初日から大脱走かましてきました

 

以下は当日入っていた運用の一部を抜粋。

上社

11:50 上社11 右回り

13:05 上社11 左回り

13:35 上社11 左回り

14:05 上社11 左回り

14:35 上社11 左回り

-本郷回送-

本郷

15:45 本郷11 本地住宅行き

本地住宅

16:20 本郷11 本郷行き

本郷

16:59 本郷11 本地住宅行き(最終)

 

筆者は太字で示した13:05の左回りを偶然にも調べていたためか営業所にTelするまでもなくすぐに気づきました。

本郷15:45の本郷11が所定のNS-79 画像は該当便で撮影

「これ、NS-79の固定スジじゃね」と。

そんな予想を立てつつ、上社14:35の左回りのあとに筆者は昼食休憩をはさみつつ本郷に向かうと....

NH-74(大森) 花バスのすがた 本郷にて

やはり本地住宅16:20の本郷11に入ってました!

この折り返しである本郷16:59の本郷11で再び74に乗車し本地住宅を目指したのでした...

本地住宅にて この日はこれが最後の運用でした。

これ以降も74はちょくちょく追っていますが、平日土休日総合しても固定通り入ったのはたった3回です。(午前だけ所定通り入った号泣の1回は除く←これのせいで元緑のPKG-LV嫌いになりそうだった)

 

休日のダイヤははっきりとしたものがないだけあってまだまだ不安ですが、おいおい見つけて行こうと思います。

 

千種11系統に充当の様子 平日夕方に固定はありますが、明るい時間は珍しい 砂田橋にて